RPG

ライフアフターが面白そうだったので実際にやってみた評価レビュー

どうもこんにちは

皆さんのオススメのゲームアプリってなんですか?

私は日々面白そうなスマホゲームアプリを探してレビューしています。そして今回はシューティングRPGというジャンルの面白そうなアプリを見つけてきたので紹介していこうと思います

 

アプリ名はライフアフターというゲームになります。

それでは紹介していきましょう

Android           iPhone

ライフアフターのゲームシステム

ライフアフターは感染者と野獣と感染体が存在する世界で生活していくサバイバルRPGになっている。

このライフアフターの世界には安全な場所が存在しない

全てのレアな物資も利用してほかの生存者と協力し合い生き抜くゲームになっている。

 

採取や狩りもしつつ火を焚いて自ら食材を調理する

自分の手で武器や薬も作ることが可能になっています

 

最後まで生き残るために感染者や野獣と戦う

 

最近主流のオートモードは非搭載で全てプレイヤー自身が操作をして進めていく必要がある

こんな方におすすめ

  • 本格サバイバル生活を堪能したい人
  • 面白いゲームを探している人
  • 3Dグラフィックを楽しみたい人
  • 自分の腕を試してみたい人

メインは長期的な開拓で素材を集めて建物や道具を作ってゾンビとの戦いに備えるのもこのゲームのポイントです

グラフィックや雰囲気もすごく再現されていて緊迫した世界を楽しむこともできるでしょう

自分的にはなかなか面白いゲームだったなと感じた

 

ライフアフターの魅力的なポイント

ライフアフターの魅力的なポイント

  1. 初心者にも優しい簡単操作でできる
  2. 建築や道具作りで楽しめる
  3. 本格的なサバイバルができる

初心者でも簡単操作でプレイできる

ライフアフターは結構自由度が高く建築やシューティングがあると聞くと難しいイメージを持たれる方も多く居ますが実は全然難しいことはないんです

操作はワンタッチやスライドなどシンプルで簡単操作でプレイできちゃうんですよ

 

だから初心者の方でも普通に楽しくプレイすることが可能になっています。

すぐにプレイが慣れる

 

建築や道具作りで楽しめる

ライフアフターではゾンビを倒すだけでなく建築や道具を作ることもできる様々な要素があります。

これがライフアフターの魅力ポイントになります。

 

武器や薬を作ってゾンビとの戦いに備える。拠点を頑丈にするために素材を集めて建築したり料理が作れるのもいいですよね

自由度が高いわけですから自分の好きなようにプレイすることができます。

 

そしてキャラの成長などの育成要素もあってホントに楽しいゲームアプリになっています。アプリとは思えない再現性の高いゲームです。

 

本格的なサバイバルが楽しめる

常に敵との戦闘に備えてサバイバルが繰り広げられる。

サバイバルゲーム好きにはたまりません。

 

ゾンビや周りの景色もすごく臨場感あるものになっているのでそこにも注目ですね

 

かなり作りこまれているのでグラフィックも楽しめるものになっている

 

ライフアフターの口コミ

こちらの口コミはapple storeからの引用になります

 

蜘蛛雲

ユーザー目線が足りない

ゲーム自体は面白いのですが、ユーザー目線が足りないため、ある程度のレベルになると急にやる気がなくなります!


1.致命的なバグがいつまで経っても改善しない

2.サーバーが成熟してくるととにかくラグい

3.運営がケチすぎる

4.ユーザーに意味不明なストレスを与える


1については、バグがとにかく多い!

また、バグを直さずに新要素を追加するため、更にバグが増えるという負の連鎖が起こります。


2については、運営はサーバー強化をしないです。

人によっては、プレイに支障が出るくらいラグいです。多人数バトルはもはや、端末や回線の勝負です。

ラグで撃てなかったり、リロード出来なかったり、ワープしたりは当たり前なのでイライラします。


3は運営がイベントをしますが、報酬がケチすぎます。装備の耐久があるのですが、報酬より装備の耐久コストの方が高くつくことはザラです!

課金しないとまったくイベントの意味はありません。

イベント関係なく物資を集めるのが好きだったり、黙々と作業する人は向いてると思います!


4は運営はユーザー目線が圧倒的に足りません。

意味不明なストレスを与えてきます。

例えば、毎日行った方が良いエリア行動があるのですが、クエストを受けるためにわざわざマップの端まで数分かけて行かないといけないとか…


自宅で栽培できたりするが、1本1本植えたり伐採したりしなくてはいけないとか…


誰も求めていない新要素を追加するが、それを行った結果どうなるのか分からないので、手間だけが増えるなど。(最近追加された犬の成長とかホントに謎)


やることが多いので、与える意味のないストレスは短縮するべきなんですが、運営は絶対に短縮しません。


ということで、最初は間違いなく面白いです。

ですが、ある程度進むと課金しないと対戦は相手にならないですし、面倒なことが増えるので急激にモチベが下がります。


物資を黙々と集めるのが好きな人や課金に抵抗がない人は続けられると思いますが、ゲームを楽しもうとする人は、途中で確実にイライラの方が大きくなると思います。

♨️屋

改善希望

半年程やっています。遊んできた中で、改善してほしい点をいくつか挙げます。


1 武器・防具の耐久値


物資のないうちは、大変キツいです。銃をつくって、物資を集めていたらすぐに銃が壊れ、また銃を作ったら物資がほとんどなくなり、なんとか集めていると今度は防具が壊れます。

なので、初期の武器・防具から耐久値を消してほしい。(UZI、おしゃれパーカーぐらいまでが対象)


2 建築物


建築物を回収できるのは看護の最中だけ。それ以外だと、家具・防御・壁紙のジャンル以外は壊すしかありません。また、看護にしても使用料とクールタイムがあります。多少高くてもいいから、一週間や一ヶ月という期間の看護がほしいです。


3 PvP


PvPは遠星城か、野営地への襲撃で人と出会ったときに発生します。

はっきり言ってゴミです。野営地はともかく、遠星城ではプレイヤーの課金度とやり込み度によって大きく左右されます。

例えば、自分が始めたばかりで、マチェテとモンドラゴンライフルしか持っていない状態、相手はメインにスナイパーライフル、サブにククリナイフ、防具にバリアー等を装備していたとします。

この場合、自分は相手のバリアーを少し削ることしかできません。

例えば自分が奇襲をしたとしても、連射性がないので追撃が出来ず、反撃をモロにくらって死にます。

相手がスナイパーライフルで奇襲してきた場合、自分は即死です。

相手に見つかって逃げようとしても、遅いので撃たれて死にます。

相手が帰還用のヘリのドローンに荷物を移している時に強襲しても、おそらく2〜3撃程しか与えられず、接近戦を挑んでもサブ武器で切られ、距離を離されてから撃たれて死にます。

このように、上級者に下・中級者が対抗するのは難しく、数で圧倒するぐらいしかできません。それにしてもフレンドリーファイアの可能性だってあります。

指南書に書かれているので、初心者は行く必要があります。

これらの対処として、

1 帰還用ヘリ付近では、ダメージを受けない


2 相手と自分のレベル差、武器と防具の差がある場合、被・与ダメージの増減


3 指南書から遠星城を削除、またはPvPのない遠星城をつくり、そこを指南書の遠星城の部分と交換、または遠星城でPvPができない時間帯をつくる


以上の要望をきいてほしいです。

実際にライフアフターをやってみた感想

自分はやり込みのあるゲームが基本的に好きだったので面白くプレイできました。

サバイバル系のゲームを初めてやる方にもおすすめできるゲームアプリの1つです。

 

これが無料で遊べるゲームだと思うとビックリするくらい臨場感のあるゲームでした。

PCのMMOを遊んだ事がある方は大歓喜のコツコツ作業ゲーを手動操作で遊べる本格的なサバイバルゲームです。

 

最近流行っているオート搭載のゲームに飽きてきたらライフアフターをやることをおすすめします。

 

あなたが思っているゲームアプリの常識が変わる可能性のあるゲームです

1人でも十分楽しめますし野営地というクランというものも存在し所属することで他のプレイヤーとチャットで会話することもできるので交流したいという人も楽しめるでしょう

 

ただ残念だった点をあげるとするならダウンロードの時間が長いということです。作りこまれている分仕方ない部分もありますが容量がない人は注意しましょう。

 

このゲームしてるとあっという間に時間が経つのでハマり過ぎには注意してね
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

-RPG
-, ,

Copyright© スマホアプリマニア , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.