スマホアプリ

マリオカートツアーは面白い?操作方法は?課金は必要?徹底解説

最近マリオカートがスマホアプリで登場した。まだやってない方も居ると思います。これはやって欲しい。

 

課金すればするほど強くなるという噂も聞いたことがある。

 

そこで今回はマリオカートツアーの遊び方や課金が必要なのか?口コミなども合わせて徹底的に解説していこう

 

マリオカートツアーの遊び方

これはニンテンドーアカウントが必要になります。

 

テクニックやアイテムを上手く利用して1位を目指すカートレースです。すごく簡単な操作で楽しめるのでオススメです。

 

マリオカートの最新作がスマホで登場するなんて思わなかった。

 

すごいと思ったのは同じアイテムが3つ揃うとフィーバ―タイムになることです。フィーバ―タイムになると普通にスターみたいな無敵状態になれてその間、揃ったアイテムが使い放題になるんです。

 

マルチがまだないのは残念だがそれでも世界中のライバルと競い合えるランキングが表示される。これは面白い作品です。

 

懐かしいコースもあるのでホントにマリオカート好きには堪りませんね

 

キャラやマシンを使い込んでポイントをアップさせることで高得点が狙えるようになります。チケットでも上げることが可能です。

 

レベルを上げることも大事です。やればやるほどハマってしまうゲームです。

 

操作方法を説明していきます

 

マリオカートツアーの操作方法

まず初心者の方はかんたんを選んで操作に慣れて行ってください。左右でスライドさせるだけなのですごく簡単です。

 

アイテムは上下で投げることが可能になります。

 

ドリフトから自分はやりましたが少し難しかったです。やはり慣れですね。ドリフトを選ぶとスピードも早くなります。

 

Wiiやスイッチ、3DSなどの経験者はドリフトからでも全然大丈夫です。

 

もう操作はホントこれだけです。左右で移動して上下でアイテムを投げるだけになります。

 

レース中に操作方法を変えることができます。このときの注意点としてレースはそのまま進んでいるのでどんどん差がついていることになります。変えるなら早めがいいです。

 

考えているとビリでレースが終わっているということもありました(笑)

 

マニュアルドリフトをONにするとウルトラミニターボといって火花がピンクまで行くことができます。そして加速する。できたときの嬉しさが半端じゃない

 

オートアイテムもONにしておくとすごくいいです。持っているアイテムを自動で使ってくれる。自分はこの2つをONにしている。

 

まあ操作方法はこんな感じです。簡単ですね

 

マシンとキャラをガチャやステージクリアでどんどん増やしていこう

マシンとキャラはガチャとステージをクリアすることで手に入ります。

 

ドカンが金色に輝いていたら高レアリティのものが出てきます。

 

ウルトラレアが出るとすごくいいです。なかなか出なかった。一番最初でドカンが金色だった時はビックリした。

 

ほねクッパをゲットすることができたのです。

 

あとは通常の緑のドカンでした。

 

マシンとかも当たることがあるのでガチャは必要です。もちろん無課金でも遊べますが重課金者に勝てない可能性は普通にある。

 

自分はBダッシュだけ当たった。あとはあまりガチャを回していない。

 

ステージをクリアしてグランドスターを手に入れるとキャラやルビーが手に入る。だから無課金でもやり込めば普通に楽しい。

 

コースをクリアしてどんどん解放していこう

コースをクリアしてグランドスターを集めることによって新たなカップが解放される。だからコースをクリアしてグランドスターを集めるのも面白い。

 

残りの必要数がカップのマークに書かれている。それに達すると解放

 

新しいカップを挑戦したい人はどんどんコースを回ることが大切です。やり込み要素がいっぱいあるのでオススメ

 

マリオカートツアーの口コミ

スマホで手軽にできるのはホントよかった ★★★★

スマホで手軽にマリオカートができる時代が来るなんて思ってもいなかった。操作方法も簡単ですごく楽しい。アイテムフィーバーもあって白熱できる。スマホアプリをあまり入れてなかった私がこれだけはダウンロードした。ガチャで手に入るキャラも強いものもいっぱい居て面白い。空いた休憩時間にプレイできるのでよい

 

マルチを早く実装してほしい ★★★★

マルチが実装していなかったのが少し残念ではあるがとても面白い。Wiiやスイッチよりも操作が簡単でした。Wiiなどでもやっていましたが世界中の人々とランキングできてすごくよかった。これからマルチが実装されるのが楽しみ

 

アイテムフィーバーは面白い機能だな ★★★☆☆

アイテムフィーバーがあり3つアイテムが揃うと無敵状態になれるのはとてもいい。だって1位で無敵状態になれば独走できるし高得点も狙える。これは無課金でもやり込めば面白い。

 

ニンテンドーアカウントが必要なのがちょっとな~★★☆☆☆

ニンテンドーアカウントを作らなければいけないのが面倒くさい。もうちょっと簡単に済ます方法を増やしてほしい。ユーチューブなどを見てすごく面白そうだったのに手間を省いて欲しい。結局自分は作った。やはり面白くてハマってしまった。キャラやマシンには得意なコースなどがあることが分かった。得意なコースでは3つアイテムスロットが出てすごくよかった

 

マリオカートツアーは課金は必要かどうか

ぶっちゃけ無課金でも普通に楽しむことは可能です。ただウルトラレアのキャラやマシンを手に入れたい方は課金した方がいい。

 

ただリセマラでもウルトラレアが当たるまでやれば問題ないと思う。スタミナとかもないので時間がある人は無課金でも存分にプレイできる。

 

課金してできることもたくさんあります。ルビーを購入できたりお得なセットを購入できたりゴールドパスを所持することもできる。

 

ルビーと購入金額

ルビーが3個で240円

ルビーが10個で720円

ルビーが23個で1,600円

ルビーが48個で3,200円

ルビーが93個で6,000円

ルビーが135個で8,400円

 

自分は8400円のを購入してガチャを回しました。なかなか当たりませんでした。ウルトラレアが2体でした。

 

ガチャを1回まわすのにルビーが5個いる。30連したがやはり当たらないもんだなと思った。

 

お得なセット

ニューヨークセットというものを買うことができます。2400円でルビーやキャラやチケットなどアイテムの詰めセットが購入することができる。

 

2400円でこれはお得です。

 

中身はルビー45個

  マリオのキャラ

  スターチケット5つ

これらがもらえる。お得なので購入するなら早めがいい。

 

ゴールドパス

ゴールドパスを持つことで特典がたくさんあります。2週間は無料で体験でき1か月大体550円です。

 

200ccをやることができたりゴールドパスを持っていない人よりもコインやルビーやマシンなども多くゲットできる。

 

まあガッツリやる人は持っていたほうがいいです。だって550円ですよ?

 

安いでしょ!もちろん自分もゴールドパスを入手しました。ルビーも手に入るしルビーに課金しなくても入ってくるのでとてもよかった。選択は間違っていなかったと今は思っている。

 

課金はしなくても十分遊べますがゴールドパスを持っておくといい

 

まとめ

マリオカートツアーはとても面白かった。アイテムフィーバーという機能があり1位の状態でも無敵状態になれるのはすごい。

 

キャラやマシンもこれからもっと増える可能性もありワクワクが止まらない。

 

課金はしなくても楽しめてかなりよかった。懐かしいコースもいっぱいあり最高だった。

 

ガチャの演出も結構いいものだった。操作も簡単で手軽にできる部分もいい。

 

いいことづくしでした。やらないと損ですね。みんなでランキングを競い合って楽しむのもありです。

 

これからマルチが実装されるのが楽しみにしてます。

 

 

-スマホアプリ
-

Copyright© スマホアプリマニア , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.