RPG スマホアプリ

ブラッククローバー夢幻の騎士団 レビュー

ゲームシステム

ブラッククローバー夢幻の騎士団 に対する画像結果

好きなキャラクターで魔法騎士団を編成することができ、原作ではできない組み合わせで行うことができる。そして、王国を守るRPGのゲームでとても面白く操作も簡単です。

サーバーがやばい。ざま遅かったりする。時期をずらしたらいい気がします。

このアプリだけのオリジナルストーリーを見ることができファンにはたまらない作品になっています。

原作で出てるメンバーほとんどがチーム編成ができ自分だけのオリジナル・メンバーでやることができます。

バトル

バトルはほとんどオートでできるので楽にプレイができます。忙しい人でもできるのがポイントの1つです。倍速にすることもできる。A.O.Mシステムや必殺技などは画面をタップすることで発動することができます。

A.O.Mシステムは敵1体に全員で一斉に攻撃できるシステムです。赤晶石を集めてゲージが100たまると発動します。ゲージは100以上たまる。発動するときは100消費する。攻撃を行った際に赤晶石はドロップします。

ブラッククローバー夢幻の騎士団 に対する画像結果

必殺技は、攻撃するときドロップする青晶石がたまると発動することができ、最大までゲージが溜めなければならない。味方にランダムで配られるので必殺技を出したいところに行くのは運です。

強力なぶん、溜めるのが難しいかもしれません。迫力ある演出で本当にカッコいいです。アニメとはまた違ったアスタたちが見れます。

ストーリー

メインストーリーとフリークエストがあります。このアプリならではのオリジナルストーリーが展開されていておそらくアニメや原作には登場しないストーリーである。そして、ある程度進むとフリークエストが解放されます。

アニメや原作を見ている人にはオススメかなと思いました。

フリークエスト

このクエストはアイテムを集めることができる専用のクエストです。これは西部、北部、東部がありそれぞれドロップできるアイテムが違います。そこがまた面白いかなと感じました。

ドロップ率は、なんか他のプレイヤーと遊んだ人数とかで大きく影響することもやっていて思いました。

キャラクターの強化

ブラッククローバー夢幻の騎士団 に対する画像結果

強化方法は、強化ポイントがあってそれを使用することで強化することができます。クエストで強化ポイントは獲得することができます。強化することで強くなっていくのでどんどん強化ポイントを使っていくといいでしょう。

なんかおしゃれできれいなスキルボードで後半になるにつれて必要なポイントがたくさんいります。これはえげつなくて地道に貯めていくしかなさそう。

魔道具

キャラクターに装備することができる道具で、装備するとステータスがあがり、その装備も強化することでもっと強くなることができます。クエストでも手に入れることができました。

ガチャ情報

ガチャの確率

星52%
星425%
星373%

ガチャの確率は大体こんな感じやっぱ低いな星5の確率は。って感じの印象です。ただ自分は星5がかなり出たのであくまで確率ですね。やっぱこの確率で星5が出たときは発狂しますね。嬉しすぎて

チュートリアルでは引き直しができるぞ。これはやらなきゃだね。星5が当たるまで。

星5を引くのも運なのでいつ10連回すかも考えてやるといいかもしれません

ブラッククローバー夢幻の騎士団 に対する画像結果

プレイレビュー

やってみての感想はやはり必殺技の迫力がすごかったです。そして、ガチャの引き直しができたりと本当によかったと思いました。このアプリでしか味わうことができないオリジナルストーリーも良かった。やり始めたときは、接続があまりよろしくなかったけど今は全然できています。

オートでバトルができるのも自分にとってはありがたかったなと感じました。操作も簡単でした。

もっとクエストを進めて強くなりたいです。星5もたくさんゲットしたいなと感じました。

やりごたえがある面白いアプリだと思いました。人気アプリなのでもっとやりたいと思いました。

皆さんもぜひやってみてください。


-RPG, スマホアプリ
-,

Copyright© スマホアプリマニア , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.