スマホアプリ パズル

エレメンタルストーリー レビュー、感想

ゲームシステム

10352952_381255698719941_8288487245673809803_n

エレメンタルストーリーをやってみて一番よかったのはオート機能があったことです。忙しいときでもやれるので良かったと思いました。水・火・光・闇・草などの5つの属性があり3つ以上消すことができればその属性のキャラで攻撃ができるパズルゲーム。

5つの大陸を制覇するとクリアになります。自分もやりましたが途中でつまりました。進むにつれて難しくなりました。キャラクターの育成もとても大事だなと感じました。

エレメンタルストーリー

そしてその各キャラに与えられているピースの形で消すことができれば必殺技を出すことが出来ます。そこらへんで頭を使います。必殺技がうてると有利になるのでいかに上手く消すかが重要になってきます。

たくさん揃えられたらやっぱり嬉しいです。そして、キャラクターの属性も相手との相性も考えて攻撃していったほうが倒しやすくなります。

操作方法

エレメンタルストーリー に対する画像結果

3つ以上揃えるために揃えたいところにコマを移動させます。揃えたい色を画面タップさせてそこからどこに移動させたいかを決めてそこに置くと配置が入れ替わるのでそれで3つ以上揃えるようにします。

そしてキャラの横にそれに応じた必殺技ができるコマのマークが表示されているのでそのマークと同じように揃えることができたら発動することができます。

1回動かすと操作できる時間が決まっているのでそれが画面上に表示されます。タイムが0になるとその時点で揃えたものだけ消えます。いかに早く揃えるかがポイントになってきます。

編成

4体1チームでやります。キャラクターは強いほうがいいです。属性も1つに固めるのではなく均等に編成するのが一番いいかもしれないです。なぜなら、もしそのコマを消したとしても攻撃するキャラクターがいなければ意味がないからです。

あと、1つの属性に固定してしまうとその属性のコマを消すことができれば相手に大ダメージが与えることができるが、相性が悪ければ半減したりもします。

なにより、相手が複数いて属性もバラバラだったとすると臨機応変に動けなくなり負ける可能性も出てくるからです。

ガチャ

モンスターの召喚ではマナを用いて召喚する方法やクリスタルを使って召喚する方法があります。そして、マナは3000マナで星1~5まで、30000マナは星3~5の排出になります。

クリスタルを使用すると期間限定のキャラクターだったりイベントのキャラクターが手に入ったりします。

まとめ

意外と面白かったです。そしてオートでできるので時間がないときでも勝手にクリアしてくれました。簡単な操作で初心者にもわかりやすいものでした。ストーリーも楽しめるからめちゃくちゃ良かったです。

-スマホアプリ, パズル
-,

Copyright© スマホアプリマニア , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.