RPG スマホアプリ

マギアレコードが気になったのでレビューした

ゲームシステム

まどマギの世界観があり本当に面白い作品となっています。まどマギの外伝でストーリーの部分も本当に面白かった。まどマギのファンだったので本当にいい仕上がりの納得できるものだった。

ストーリー

舞台は神浜市で、マギアレコードのストーリーでは、まみさんや杏子さんが登場するシーンもあり、今後、他の本編で出てきた魔法少女が出演する可能性がある。本当に楽しみである。

本編のまどマギの世界言うと、マギアレコードの軸は委員長の魔女と戦った、ほむらちゃんの時間軸の頃のお話。あれは泣けた名シーンが見ることができる。

普通の魔法少女よりも強いやつがいる。これもまたこのアプリのいいところ。その原因はキュウべえも把握できていない。また神浜市には「うわさ」という魔女とは別に存在し、魔法少女たちは混乱している。外伝は素晴らしい。

そのうわさの謎を解くために、神浜市の魔法少女たちが日々戦う物語となっている。続きが早く見たくなるほど面白くてどんどんストーリーを進めてしまうほど。

ストーリーはメインと魔法少女ストーリーとアナザーの3つあり違ったストーリーを見ることができます。

チームの編成

このアプリのチーム編成は4人とサポートが1人の5人で編成します。タイプ相性などもあって敵の相性と悪くないか、確かめる必要があります。動ける範囲が3×3の9マスで編成されて敵の相性によって前衛と後衛に分けることができます。

最初は9マスの中に適当に配置されます。ターンが回ってくることで動けるようになります。

magiarecord-7

マギアやドッペル、コネクト

magiarecord-14

スキルが3つありコネクト、マギアやドッペルがあります。そして、MPを消費することで使えるようになります。マギアが100、MP200でドッペルが使えます。

MPを貯めるにはやっぱりコンボすることで貯まります。なかなか難しいのですが工夫して貯める必要があります。

ステージ

magiarecord-11

獲得しているキャラ自身のストーリーもあり感動するシーンもありました。そしてファンの人にとってはたまらないストーリーになっていると思います。クリアすることで報酬もゲットできます。

本編では全く見たこともないオリジナルストーリーも見ることが可能でとても素晴らしかった。

いつものアプリとかならストーリーを飛ばす自分も飛ばさず見てます。面白い作品だったので見ちゃいました。

ガチャ

1章が終わると10連ガチャが引けるようになります。それで良いキャラクターが手に入らなくてもリセマラすることが可能なので良かったと思います。一章はあっという間に終わるからです。

magiarecord-5

かわいいキャラクターもいっぱいいて本当に嬉しかったです。

プレイした感想

最初は興味本位で始めたアプリでしたが気づいたらドハマリしていました。本当にいい作品で次々ストーリーがみたくなるほど。ほとんどのストーリーが気づいたら終わっていました。

まどマギファンの人は見てみるといいかもしれないです。

-RPG, スマホアプリ
-,

Copyright© スマホアプリマニア , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.