スマホアプリ

Snake VS Block

ゲームシステム

snake vs block に対する画像結果

スワイプさせてヘビのボールを誘導してレンガを壊してハイスコアを目指すという簡単なゲームである。ボールが少ないときはできるだけレンガの数字の少ないところに行ったほうがいい。

そしてボールを増やせばどんどん大きくなる。簡単にできて無限に挑戦することができるのがすごくいい。そのかわり広告が結構多い

無料でもかなり遊べて楽しい。

実際に挑戦してみた

snake vs block に対する画像結果

なかなか難しい。簡単でシンプルなゲームだけどハイスコアを目指すのはなかなか難しい

気をつけたいポイント

それはなんといってもある程度進むと白い棒が何回も出てきてそのレンガが高いレンガだったり低いレンガだったりとかなり運要素が絡んでくる。

やってみると分かるが単純で一生続きそうだなと感じたがこれがまたすぐに終わってしまう。どうやったら上手くいくのか考えても結局、運要素がかなり大きいことがわかった。

そして一つわかったことがある。

それは高いレンガにぶつかっても緊急回避ができるということだ。時々高いレンガの横に1にレンガがあったりする。だからスワイプ操作で動かすことが可能なので逃げることができる。

あと星レンガが現れることもある。

こんな感じで星のついているレンガを壊すと一定時間スピードや無敵になれてハイスコアを取れるチャンスである。どんな高いレンガでも一撃で倒すことができるという最強モードに入る事ができる。

そのかわり20以上のボールを失うことにはなるが無敵の恩恵はとても素晴らしいものだった。

やってみた感想

操作はシンプルでとても分かりやすかったがその分ハイスコアはなかなか出すのは難しかった。しかし、攻略するコツを利用すればとても効率よくハイスコアを伸ばすことも可能だということがわかった。意外と中毒性があって自分はとてもおもしろいと思った。

しかしデメリットとしては少し広告の多さは気になりました。早くプレイしたいのにと思いながら広告がスキップできるようになるまで見てました。

まとめ

とてもやってみて単純な操作でとてもおもしろかった。そしてまたやりたくなるくらい中毒も自分はあった。

-スマホアプリ
-,

Copyright© スマホアプリマニア , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.