RPG スマホアプリ

課金を考えてるかた必見 ドッカンバトル

ドッカンバトル

内容はこちらです

龍石でできること

ガチャが引ける

ドッカンバトルガチャ に対する画像結果

こういったガチャを引くことができます。1連が5個の龍石、そして10連が50個の龍石が必要となります。

ほしいキャラがいても課金はほどほどにね

そしてボックスを拡張したり、コンテニューに使ったりACTを回復させたりするときに使います。様々な時に必要になってきます。

自分は主にボックスを拡張するかガチャをするときに使います。やっぱ強いキャラクターをあてたいからね

課金って誰しもしたくなりますよね?ほしいキャラクターを当てたいとかもう少しで倒せそうなときコンテニューとかにも使いたいですよね?

自分はかなり使っていた時がありました。最高で月10万くらいとかなりつぎ込んでしまいました。痛い出費です。

ドッカンバトルは演出も結構あってやみつきになります。

課金したいけど方法がわからないっていう人のために今回はその一連の流れを説明していこうと思います。

課金方法について

課金するまでの一連の流れです。

ショップ案内画面

まずホーム画面でショップをタップします。

ショップ画面

次にこの場所に来たら購入したい金額をタップします。

自分の予算を考えて決めてください。できるだけ借金とかはしないようにしてください。自分が使える範囲でいいのです。

年齢確認画面

一番最初の課金の時だけ年齢確認が必要になります。ここで注意が必要なのは、1回登録したら変更が一切できないということです。なのでしっかり詐欺らずに入力してくださいね。

次に購入の方法の選択です

アンドロイドの龍石を購入する方法は、

  • 携帯決済
  • Google Playで決済
  • クレジットカードで決済
  • PayPalで決済などがあります。

まず携帯決済は一番楽に決済出来て携帯代と一緒に決済されます。しかし、家族で一緒に携帯を親が払っている場合はやらない方がいいと思います。やると恐らく叱られます。

自分で払っている場合は全く問題ないと思います。ただ、課金のしやすさからついつい課金してしまって払えなくなる可能性があるので注意しましょう。

次にGoogle playカードはコンビニ、ローソンやセブンイレブンやファミリーマートなどに売っているカードを用いて決済します。これは、Google playの中に残高が残っていると選択できてなければコンビニで買う必要があります。

これは携帯決済みたいにお金を後払いにするわけではないので制御をすることができます。この方法は自分が使っている方法なのでオススメです。

次はクレジットで決済する方法です。クレジットカードかデビッドカードを追加を選択して、自分が持っているクレジットかデビッドカードの番号を入力して認証すれば購入することができます。

Paypalで決済

龍石はPaypalでも購入することができます。

実際にやった手順はまずPaypalアカウントにログインします。持っていない人は作るといいです。次にPaypalでの決済を押すと購入することができます。意外と簡単でしょ?

アイフォンの人の購入方法は

・携帯決済

・Apple storeで決済

・クレジットカード決済

があります。これはほとんどアンドロイドと一緒なので省きます。注意が必要なのはアイフォンのユーザーはiTunesカードが必要ということです。間違えてGoogle playのカードを買ってしまったことがありました。

親にバレたくないなら

自分が親にバレたくなくて探した結果一番いいのは、やっぱりコンビニに売っているiTunesカードやGoogle playカードを使うのがいいかなと思いました。残高から払われるので請求書が来ることもありません

どういうタイミングで課金する?

自分はやっぱりSSRの確立がさらに上がるドッカンフェスに課金する時が多いです。やっぱ確率高い方がいいものが当たるからいいんだよね

4周年とか周年ごとに龍石がたくさんもらえたりするからその時は課金しないかな。課金するときりがないから。ただほしいキャラクターを見つけてしまったときは課金しまくり状態です。

このループは最悪です。本当に無限ループ入ってしまったときはもうやばい

だから、携帯決済は絶対しない。いくらになるか分からないから怖い

まとめ

課金することは別に悪いことではありません。しかし、やりすぎには本当に注意してください。破産してしまいます。

自分もやりすぎて借金してしまったこともありました。なので課金はほどほどに。課金をするときはちゃんと計画立てて使いましょう。

携帯決済はなるべくしない方がいいです。

タイミングはドッカンフェスなどのイベントにすることをオススメします。イベントになるとガチャで排出されるキャラクターのドッカン覚醒用の素材も手に入るのでそこでも龍石はあった方がいいかも。

-RPG, スマホアプリ
-, ,

Copyright© スマホアプリマニア , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.