ゲームアプリ スマホアプリ

Super Mario Run楽しすぎた

ゲームシステム

super mario run に対する画像結果

マリオは自動で走ります。だからプレイヤーは画面をタップして障害物などを飛ぶだけです。画面をタップするだけでできるゲームで本当に簡単です。長押しすることでより高く飛ぶことができ左右にスライドさせることで飛ぶ時間が長くなります。

プレイできるキャラクター

super mario run に対する画像結果

マリオは最初から使えます。そして残り5体の全部で6体使うことができます。ルイジー、キノピコ、ヨッシーはキノピオラリーでまあ一定のキノピオを集めることで手に入れることができます。

ピーチはワールドツアーをクリアすることで使えることができるようになります。キノピオはニンテンドーのアカウントを連携しなくてはなりません。

キャラクターにはそれぞれ特徴があります。

マリオは普通の操作でキノコでパワーアップすることが出来ます。そして一番操作しやすかったです。

ルイージは他のキャラクターよりも長押しでジャンプ力がある。これもキノコでパワーアップすることができる。飛びすぎに注意が必要!結構難しかった。

ヨッシーはジャンプ中に長押しすると少し先まで飛ぶことができトゲトゲ踏んだりしても大丈夫である。使いやすいかも

キノピオはジャンプの高さが低く自分はとても使いにくいと感じた。初心者には向いていない。早く走れるからタイミングも合わせにくい。

ピーチはジャンプしているときに長押しするとゆっくり降りることが出来ます。初心者にはやりやすいかもです。

キノピコはキノピオラリーで使用するのが一番良いと思う。なぜならラッシュのゲージが溜まりやすいからです。

ステージ

super mario run に対する画像結果

ステージは残念ながら少ないです。無課金だと3ステージしかなく課金しなくては新しいステージが出ません。ピーチ姫を助けるには課金しなくてはいけないということです。どれだけの人がピーチ姫を大事に思っているのかが問われます。自分は課金してピーチ姫を助け出すことが出来ました。

モードは3つあります

1つ目はワールドツアーです。6ステージあるが無課金でできるのは3ステージのみです。1ステージずつボスがいて倒せば次のステージに進むことが出来ます。6ステージまでいけばピーチ姫を助け出すことが出来ます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161216124500j:plain

2つ目はキノピオラリーです。

キノピオラリーはゴーストと対戦することが出来ます。そして王国に必要なキノピオを手に入れることが出来ます。このときキノピコを使うとラッシュのゲージが溜まりやすいのでとてもいいと思います。コインがザクザクにゲットして敵を打ち破ろう。

3つ目は王国作りで建物の購入などはキノピオラリーとかで手に入れたコインで購入することが出来ます。キノコ王国のレベルはキノピオラリーのキノピオを集めることで上がります。

ミニゲームもできたりできる建物もある。自分だけの王国を作っていきましょう。

課金は1200円だけでフルで遊ぶことが出来ます。

まとめ

無課金でも結構遊べるがピーチ姫を助けることが出来ない。十分簡単な操作でシンプルで遊ぶことが出来ます。長押しするとより高く飛ぶことができる。

モードが3つありワールドツアー、キノピオラリー、王国づくりがある。

-ゲームアプリ, スマホアプリ
-,

Copyright© スマホアプリマニア , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.